葉酸の重要性!美的ヌーボプレミアムの成分は!?

最近よく健康・美容関係のサプリメントで葉酸が話題になっていますね。

葉酸って何?

どんな成分があってどんな効果があるのだろうと気になりますよね。

そこで美的ヌーボプレミアムを例に葉酸について調べてみました。

葉酸とは、ビタミンM,ビタミンBg、プテロイルグルタミン酸とも言われている水溶性ビタミンの一種だそうです。

ほうれん草の葉から発見されたということで、葉酸と呼ばれるようになったんですね。

すごくたくさんの葉酸サプリメントがありますね。

 

私は美的ヌーボプレミアムを愛飲中です。

妊娠中や妊活中に必要な栄養素が入っているというふうにうたわれているものが多いですね。

特に細胞分裂やDNAの合成に必要な栄養素なんだそうです。

葉酸を摂取することで、ダウン症などが70%減ったという情報もあるくらいなんですね。

妊娠中や妊活中には特に葉酸が足りなくなる可能性が出て来るとのこと。

葉酸が不足すると、神経管閉鎖障害などが起こることもあるとのことで、厚生労働省は2000年に一日当たり0,4㎎の摂取を推奨しているくらいなんですね。

サプリメント以外で葉酸を摂取するには、やはりほうれん草などの緑黄色野菜やレバー、果物などに含まれているんだそうで、これらをよく食べることが葉酸の摂取につながるんですね。

妊娠中や妊活中だけでなく、男女関係なく健康や美容に効果がある事や、血液の赤血球の生成や細胞の再生、老廃物の排出やうつ病の改善・アルツハイマー病の改善などにも効果があるということなんですね。

すごく大切な栄養素だということがわかりますね。

こんなすごい葉酸を私も摂取してみようと思っています。

葉酸との相性の悪い食べ物もあるとのこと、調べてみるとキャベツやいんげん豆や緑茶やコーヒーなどもそうなんですね。

サプリメントもいろいろあって値段が安いものはやはり放射能基準をクリアしてなかったり飲みにくかったりといろいろありますね。

一番いいサプリメントを選択するのもなにかと難しいですよね。

自分に合ったサプリメントを探してみることにします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA